MENU

幻想的で、切ない片思い「ウミウシヒメ」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211029091735j:plain
ウミウシヒメ
BADEND2種類、隠し要素回収で、2時間15分くらい(私がプレイした場合)
主題歌・EDあり、イベント時ボイスあり、オリジナルBGMの探索アドベンチャー
 
ある日、シラヒメウミウシの少女は、海の中、迷子になってしまった。
 

f:id:mknikki:20211028220702j:plain

そして、偶然にも人間と出会ってしまう。
彼女は、人間を怖い生き物と思い、怯えていまいます。
しかし、その人間の青年「ハル」は、少女の思い描いた人間とは違いました。
怯える少女に、ハルは優しく接しました。
 

f:id:mknikki:20211028221809j:plain

少女は、ハルの優しさに恋に落ちます。
再びあった日、その少女は、人間の青年ハルに「ルシラ」と名付けられました。
そして、また、ハルに会える日がやってきました。
さっそく、ルシラはハルに会おうとするが・・・
 

f:id:mknikki:20211028222740j:plain


「切なく優しい、幻想的な物語」

最後のEDは、思わず心に来ました。登場人物達の優しさが伝わりました。皆・・・
終わるのが、寂しかったです。
ED見てると、最初の画面の音楽が、より好きになりました。
特に好きなキャラは、主人公ルシラちゃんです。すごく感情移入した・・・
皆に好かれてて、優しい主人公でした。
 

f:id:mknikki:20211029095633j:plain

 
グラフィックが、綺麗で可愛い。クロヒメちゃんの部屋は、個性が出てて面白かった!
スチルも感動的で素敵です。
歩くと、波紋が広がる所・足跡がつく所があります!
マップの泡が動いています。
 

f:id:mknikki:20211029102203j:plain

私が見て、自然の迫力があると思ったマップがあります。
(プレイして、見てみましょう。)
音楽が、一つ一つ綺麗で本当に癒されます。
特に最初の画面とEDの音楽が好きです。
 
NPCも可愛い
一人一人デザインが違い、個性豊かです。
NPCの中で特に好きなキャラは、サクラちゃん、チルちゃん
 

f:id:mknikki:20211029101036j:plain

 
↓↓ネタバレレビュー
(BADEND、隠し要素を回収してから、スクロールしてください。)




















 
死ぬ時の儚さが描かれた作品
ウミウシが死んでいくとき、体が透けていくのが、本当に切ない・・・
何も残らないじゃないか・・・
 
コスタシエラさん・・・
コスタシエラさんとルシラのスチルが本当に素敵
お互いが、幸せを願い当っているのが、切ない
コスタシエラさんの後に残る送葬花を調べてみると・・・より切なくなります。
見送り後、城のゆりかごの間に戻ると、 コスタシエラさんそっくりの赤ちゃんが、
私は「コスタシエラ」と名付けました。
生まれ変わりもあるんだな 嬉しいような
 
ルシラちゃん・・・
命を犠牲にして、ハルさんを助ける所が悲しい
最後、ハルさんに想いが伝わっている?ように見えてよかった
あまりに儚い恋物語
儚いルシラちゃんのキスシーン、切なすぎる
 
ルシラちゃんがいなくなって、皆が泣いているシーン
特にグラウコスさんの泣いているシーンが、美しい・・・
ミゾレさんが、泣き、その後ろで送葬花を持って泣くクロヒメ ぐっと来た
ハルさんの手紙が悲しい 「願いが叶うのなら、もう一度ルシラに会いたい」
ルシラちゃん、生まれ変わってまたハルさんに会えるといいね
 
リウさん・・・
最初、可哀そうな子かなと思ったら、まさか共食いする子だったなんて・・・
効果音がより恐怖感を伝えています。
食べる音、怖かった・・・
これがホントのBADEND でも、怖いイラストが無かった所がよかったです。
ルシラちゃんに抱きしめられている所のリウさんの表情が、可愛かったです。