MENU

可愛くてイベント戦闘のみのRPG「ロリポップ・ハロウィン」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211121214604j:plain

ロリポップ・ハロウィン

DLはこちら (ふりーむ!)

イベント戦闘のみのRPG
プレイ時間:50分~1時間


■あらすじ
お菓子を食べないとモンスターになる呪いをかけられた国ロリポップ
その国の王子トルテは、人からお菓子を取り上げるわがままな王子さまでした。

f:id:mknikki:20211121214613j:plain


ある日、隣国パルミエから使者がやってきました。
その国は、ロリポップと同じ呪いをかけられており、
最近では、お菓子不足による国民のモンスター化に悩まされていました。

f:id:mknikki:20211122214401j:plain


そこで使者が、お菓子の援助をお願いします。
しかし、王子は、そのお願いを怪しみ、断りました。

 

f:id:mknikki:20211121220020j:plain

 
大臣から「隣国パルミエが困っているうわさ」を聞いた王子は、
その目で確かめようと隣国のパルミエに行くことを決心しました。

f:id:mknikki:20211121220232j:plain

その決意が、王子様の成長につながっていきます。
護衛の魔法使いマカロンを連れ、王子は出発するのでした・・・



■感想
イラストの頬のモチっとした感じが好きです!
個人的に好きなキャラは、マカロンでした。
元気っ子な性格やマカロンのキラキラ瞳が、可愛いです!!!

f:id:mknikki:20211121220900j:plain

ロリポップの街が、すごく好きです!!
お菓子の国感があって、実際にあったら、住んでみたいです!!

f:id:mknikki:20211122213427j:plain

トルテ王子の成長が描かれた物語でした。
成長していく様子が好きです。
王子と仲間たちの仲良さげな交流シーンがとても好きでした。
最後のまさかのオチにちょっと驚きました(笑)
戦闘も、簡単な難易度でした。主人公のサポート魔法がかなり便利です。
可愛いゲームが、好きな方はぜひこのゲームをプレイしてほしいです。

ネタバレレビュー↓↓プレイし終えた方はスクロールしてください。






















向かう先で出会ったコンデンスミルクが飲みたいドラキュラが、可愛い・・・
優しそうな雰囲気大好き。
そして、ドラキュラのためにコンデンスミルクを探し始めました。

ソルト・シュガーの双子コンビ、いたずらっ子感が出ていて、可愛い。
いろいろ乗り越えて・・・

コンデンスミルクが好きなドラキュラ バニラを仲間にしました!

隣国パルミエにたどり着き、
お菓子不足が本当のことが分かったマカロン・バニラ
カロンからの提案で、
一度使者を送った方がいいということで、ロリポップに戻ることに・・・

そして、シリアス展開がやってきた。
ロリポップの人達が、お菓子不足でモンスターになってしまった。
トルテの目の前で、兵士や大臣がモンスター化してしまうシーン 
見ていて少し怖い。 プレイしている時の私も、元に戻さなくてはと思いました。
お菓子不足の原因は、隣国パルミエが、ロリポップのお菓子を奪ったことでした。

ロリポップの人達を元に戻すため、パルミエに向かう三人
そして、出会ったパルミエの姫 ミルフィー
気丈に振舞って、見た目も可愛い・・・
でも戦った後は、年相応の子になりました。

そして、トルテ王子が、改心するシーンがやってきました。
カロンからお菓子を分けてあげようといわれるが、
奪った国にお菓子を渡したくないというわがままな王子

モンスターが次々と森から街に出てお菓子職人たちが逃げてしまったことが、
原因でお菓子不足になったパルミエ
森で、トルテ王子が仕事している人のお菓子を奪ったこと
そして、その人をモンスターにさせたこと

カロンがトルテに、「ごめんなさい」と言うように、言いました。
そして、トルテはミルフィーユ姫に謝りました
元に戻った大臣に、僕が悪かったんだ・・・と自分の非を認めるトルテのシーン
よかったです。成長を感じました。

ED・・・?のトルテ達の交流シーン仲の良さが出て好き。
ミルフィーユ姫の笑った表情すごく好き。

トルテ王子が、
誰も怖くて立ち向かわなかったモンスター化の元凶を倒すぞといった時
改心して、勇気ある主人公になってました。

そして、ミルフィーユ姫も戦闘の仲間になって、再び戦場に・・・!!
ミルフィーユ姫加わった初めての戦闘を乗り越えて、
ついに元凶に・・・!!
元凶は、世界の神ジャック
挑む 挑む 挑む 挑むの選択肢にびっくり・・・!
しかし、ジャックとの戦いは、ありませんでした さらにびっくり
しかも本人は悪意ではなく、むしろ厚意120%でした。

「毎年、仮装してお菓子ちょーだいってやってるじゃん?」
「だからモンスターに変身できるように魔法をかけておいたんだ!」
「嬉しいでしょう??」

「トリックオアトリートって言ってお菓子貰って食べたら元に戻ってさ」
「なんだ、お前かよWW」
やったら楽しくなると思って、呪いをかけたみたいです。

空回りのご厚意、ちょっと吹き出そうになりました。

そして、最後の「節度を持って、ハロウィンを楽しもうね!」
オチもよかったです。

キャラ達が可愛くて、トルテ王子の成長もよかったゲームでした。
可愛いゲーム、ありがとうございました!!