MENU

ちょっと不思議な街を探索しよう「P2PP:Re」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211023211613p:plain

P2PP:Re
自分がプレイして、たぶん30分から40分くらい
ちょっと不思議な街を探索するゲーム
タイトル画面から、可愛いです。
サムネのドット絵の雰囲気に惹かれ、プレイしました。
隠しエリアでは、このゲームの奥深さ・不思議さを感じます。
仕掛けに、癒されたり、懐かしくなったり、不思議な気分になるゲームです。
ふとした時に、また探索したくなる魅力がありました!!!
楽しい気持ちと不思議な気持ちを味わえました。
 

f:id:mknikki:20211023211532p:plain

可愛いかっぱに会えるイベントがあったり
 

f:id:mknikki:20211023211526p:plain

あるマップでは、はにわや虫を見るのが、楽しかったり
 
隠しエリアでは、このゲームのもう一つのテーマを実感できました。
うさちゃんを脱走小屋に入れてみると?
ある虫に近づいてみると?
ぜひ、この記事を読んだ方は、このゲームをプレイして、色々探索してみましょう!
 
▼ネタバレレビュー(必ず隠しエリアを見てからクリックしてください。)
險俶?縺ィ縺ッ縺溘□縺ョ險俶?縺ォ縺吶℃縺ェ縺
こんな感じに文字化けしているマップがありました。 怖い・・・このマップ
財布もバグってるのが、面白い。 
このマップに行くときのローディング画面も怖いです!
00 000000000 初めて見たときは、びっくり
黒い木の陰と灰色、赤、そしてバグった文字、不思議な街でした。
 
いせきマップの中に隠しエリアが・・・!!
不思議な雰囲気のカエルさんに出会いました。可愛い
プログラムに背くってどういうこと・・・!?
もしかして、この街はプログラムでできた街なのかな?
メモ用紙で、「この街をそんなに気に入った君ならこの鉄塔が発する電波もりかいできるんじゃないかな」はい、気に入ってます!
このマップは、夕方とかえる、電波塔の雰囲気がとても素敵でした。
 
うさちゃんを小屋にいれると、ゲームができました。
あるゲームの中で、えきのマップにいくと、 普通だったところが文字化けしてるんです。 逆にバグってた所が読めるようになってるんです。不思議
そして、学校に行くと、もう一人の自分を見た瞬間・・・ 青いエラー画面?え?
急に終わった? ?怖かった・・・
 
死んでしまいました 思い出になりました 何も
ある虫に近づくと あら怖い テキスト表示が早く感じる
途中で終わってる びびった・・・
 
裏要素にびっくりしながらも不思議な体験ができました。