MENU

優しい魔王と幼い勇者の絆「世話焼き魔王と孤独の勇者」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211112181027j:plain

世話焼き魔王と孤独の勇者

プレイ時間 25分
第3回新人フリーゲームコンテスト 準グランプリ受賞
 
■あらすじ紹介
伝説の勇者の剣を抜いた理由で、
幼き少年エルテは、勇者として村から旅立った。
 
魔王セグレドは、勇者エルテの動向が気になり、調べの闇に問いかけていた。
 
f:id:mknikki:20211112160521j:plain
 
勇者エルテが大変な目に遭ってると知った時、魔王セグレドは助けるのだった。
 

f:id:mknikki:20211112161131j:plain


勇者エルテが心配になってきた魔王セグレドは、
勇者エルテを魔王城に連れて、一緒に暮らすようになります。

f:id:mknikki:20211113140856j:plain

 
■感想
奥行ある綺麗なドット絵で、リアルな描写も出てきます。
魔王セグレド・魔王の部下達が、優しく勇者に接しているところが素敵でした。
 

f:id:mknikki:20211112214330j:plain

 
25分と短いのに、気づけばキャラ達に感情移入していました。
魔族と人間、立場を超えた絆が紡ぐ物語です。
EDを迎えるのが、寂しかったです。
ドット絵のゲーム・絆物語が好きな方は、ぜひプレイをするべきです。

f:id:mknikki:20211112220809j:plain

 
ネタバレレビュー(必ず全部見終わってからスクロールしてください。)↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
死体や血の描写が出てきて、戦いのリアルさが伝わってきました。
人間と魔族の戦いは、終わらないのかと思うと悲しくなります。
魔王の部下Aとの別れ 見てて悲しくなりました。
生きてほしかったです。
エルテにドーナツ半分に分けてくれたり、最期に「生きろ」と言おうとしていました。
真面目で優しい一面を持っていました。
魔王の部下Bは、生きてるのでしょうか?
元気っ子で、見ていて癒されました。
死体描写もなかったため、生きてるに賭けています。
だけど、EDには登場しないのが不穏でした。
もしも、エルテに別れが言えないまま退場してたら悲しいです。
人間の勇者?は、自分で優しいという発言や、
エルテに対して、「はぁ?お前みたいなガキが勇者なわけあるかよ!」と八つ当たりみたいな言動をしていたり、
自分で伝説の勇者の剣の台を壊したと堂々と言ってました。
優しい魔王と違って、人間の勇者?は、本当に優しくありません。
そして、明かされたエルテの過去は見ていて、胸糞悪かったです。
お父さんを待っている間、怪しい人に連れ去られ、
強制的に住むことになった村では、理不尽な差別が待っていました。
性格悪いおじさんに理不尽なパンチを食らっていました。
子供達二人にいじわるされたり、食事がまともにできていなかったです。
偽物の勇者の剣を抜いた瞬間が辛かったです。
いじわるな子供達二人に「剣を抜かないと、村長呼ぶよ」みたいに脅されて
剣を抜いて、村から出ていくように行動させられる所です。 本当にこの物語の登場人物は、魔族達が聖人すぎます。
人間の中で、勇者?・村の人達が腹黒すぎます。 エルテが、魔王を助けるため、勇者?を殺したのが、見てて辛かったです。
「…ふるえ…止まらない」「殺すって怖いね…」と言っていました。
幼い子供が経験することではありません。伝説の剣は勇者が持って、初めて真の力を発揮できます。
伝説の剣の真の力は、「魔王を消し去る力」でした。
「…できないよ おと……むぐ」
消えていく魔王の目の前で、お父さんと言えなかったのが本当に切なかったです。
嫌と思いながらも、魔王にとどめを刺すエルテでした。
最期に魔王が、「さらばだ、勇者よ…… 私の息子よ……」と思ったのが、悲しいです。
切ない親子愛でした。
時は立ち、「調べの光よ 次の魔王はどこにいる?」
エルテは凛々しくかっこよく成長していました。
彼は伝説の勇者の剣を持った魔王になっています。
魔王になっていた過程もぜひ見てみたいと思いました。
「行ってきます お父さん」
魔王になったエルテの素の顔を見たような気分になりました。
魔王セグレドの頼みの「新たな魔王の世話をしてほしい」を忘れてないのが、見てて嬉しくなります。
切なくも優しい家族愛、ありがとうございました。