MENU

うさぎが、戦うRPG「うさぎのRPG」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211024160835j:plain

うさぎのRPG

 
80Fまで 約6時間45分
81F~100F 約1時間45分
プロローグのドット絵が、好きです。特に10匹のうさぎが、立ち上がる所のシーン
ラゴモルフのマップデザインも見ていてほのぼのしました。
店に入る効果音が、個人的に好きです。可愛い・・・
相性が分かりやすいところが好きです。赤<青<緑<赤と分かりやすい
一番好きなキャラは、8番目のうさぎロップさん!グレーのたれ耳が可愛すぎる
 
▼攻略メモ(ほぼ序盤に対するメモ)
 
説明書、よく見ることを推奨します。
キャラの成長率・命中率・回避率まで書かれています。
ステータスの説明(特にまほうに注目)・状態異常・魔法スキルの説明、罠探知のスキルの使い方まで、他にも様々なことが、書かれています。説明書を見ることの大切さが、わかりました。
 
罠探知を忘れないようにしましょう。
魔法を使わない物理アタッカーに持たせ利用することをお勧めします。
罠探知を忘れると、罠で、ダメージをくらったり、状態異常になったりするので・・・
罠探知でも95%なので、外れることが、あります。
状態異常の薬を持っておきましょう。
 
f:id:mknikki:20211025112617j:plain
 
キャラは、よく考え選びましょう。
このキャラがいいと思ったうさぎを連れていきましょう。
戦闘に連れて行かない限り、経験値は、入りません。
個人的なおすすめは、9番目のうさぎです。
 
f:id:mknikki:20211025120120j:plain
 
武器・服買っておきましょう。ゲームのお財布と相談して
防具を忘れないでおこう。つけてなかったら、すぐ倒される場合が
防具が、あれば、だいぶ防御力がつきます。(特に服が必要)
しろもふはいらないと思う。個人的に
うっかりつけてなかったら、倒されたり、けっこうダメージ食らう場合が・・
飛行系特攻武器は、1つか2つ買っておこう。
最序盤あたりは、ちょいちょい飛行系の敵が出ます。
 
薬を買うより、調合を優先しましょう。 
調合は、材料がそろっていれば無料で薬を作れます。
薬が必要で、調合材料がそろっていない時、
調合材料が売ってある「ぎょうしょううさぎ」を活用しよう
「ぎょうしょううさぎ」は、いない時もあります。
 
どくけしそう20 ニガミタケ30 合計50
(ぎょうしょうで材料それぞれ一つずつ買って、1個作る) 
どくくすり 100 合計100(薬屋で普通に買う)
値段が、こんなにも違う。
 
マップの敵に合わせて、ハンマー、弓を変えよう。
全体・連続追加効果がおすすめです。
飛行系の敵が出るマップがあれば、硬質の敵がよく出るマップがありました。
ある属性が多く出るマップもあります!
また、物理攻撃を半減する敵がちょいちょい出てくるマップもあります。
全体・連続効果をつけると、より敵を楽に一掃できます!
 
f:id:mknikki:20211025113623j:plain
 
80F、91F~100Fあたりからの個人的な思ったことメモ↓↓(スクロール)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強化・弱化魔法は、終盤に近付くにつれ必要です。
私は、80Fから使い始めました。
100Fのボス戦で、ある強化・弱化魔法のありがたみが、わかりました。
ある強化・弱化魔法使えば、すごくダメージをくらいません!
その魔法がなかったら、大ダメージくらってたり、戦闘不能になってました。
ちりょう・とっこうあって本当によかった・・・よかった
 
90Fから100Fでは、復活薬やちりょう・とっこうを使う機会があります。
少し倒される時がありました。
復活薬・戦闘不能回復スキルのありがたみを感じました。
▼隠しキャラが手に入る条件
1つ目の隠しウサギ、80FクリアするとGET!(「クリアごシナリオにすすむ」で)
つ目の隠しウサギ、100FクリアするとGET!(ラゴモルフで)
 
f:id:mknikki:20211025113409j:plain