MENU

結ばれた後が、本編「片面的幸覆憧話」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211206190516j:plain

片面的幸覆憧話

今回は、フリーゲーム「片面的幸覆憧話」を紹介します!
ふりーむ!で見つけ、全てプレイをしました。
そして、ノベルゲームコレクションでバッジをゲットしました!
mknikki@ゲームレビュー on Twitter: "バッジ「真相探求の証」を獲得しました! https://t.co/OdZBtVcxlH #ノベルゲームコレクション"
プレイ時間 15分
ブラウザ版プレイ(スマホ対応)

■あらすじ

むかしむかし、ある所に魔物の小さな女の子がいました。

その女の子の名前は「シルク」

シルクは、村はずれの廃墟に住んでいました。家を人間に壊されたから。

家族はいません。人間に殺されたから。

毎日子供達にいじめられ、怯える日々を過ごしていました。


そんな中、一人の人間の男の子との出会いが、シルクの人生を変えていきます。

これは、二人が結ばれるまでの物語ー

■つづきから
いえ、結ばれる所で一旦終わりますが、つづきがあります!
はじまりからの物語を終えてから、「つづきから」をクリックすると・・・!?
心優しい2人の結婚生活が、見れます!!
私は、2人の結婚生活こそ、このゲームの本編でした。
選択肢もあって、様々な二人の結婚生活が見れます。
ぜひ、「つづきから」を押してみてください。
これ以上言ったらネタバレになるので言いませんが、最後に一言、
プレイしていて、心に残りました。

 

■つづきからを見るときのプレイヤーへ↓↓ スクロールしてください。
(微ネタバレですが、○○○が必要ぐらいの説明です。)














鬱展開に耐性がない方・精神が不安定な方は、
はじめからの物語のみで、この物語を終えてください。
そして、2人の幸せな結婚生活を想像してください。



■ネタバレ感想(絶対、二人の結婚生活を全て見てからスクロールしてください。)
















このゲームは一言でいうと心に残る「鬱ゲー」でした!!!
 
終わらないからの物語の最初の注意で覚悟していました。
 
めでたしめでたしボタンにクリックさせずに、カーソルを当てると、
本当に?が出てきて、不穏すぎる・・・
 
二人が、結ばれる過程をもうちょっと見たかったです・・・
その後の展開が、辛すぎるからです。
優しい二人に対して、厳しすぎる世界・・・
特に見てて辛いのは、人間になる選択肢を選んだ時と海に行く選択肢を選んだ時です。
 
人間になる選択肢
キルトが、シルクを人間にさせようと魔法を勉強して、
そしてシルクはグロい死に様をして、
キルトが・・・嘘だと思ってるシーン 辛すぎますね。
 
海に行く選択肢
辛い・・・辛い・・・ キルトの自殺・・・ 
しかも表情は見えないけど、首つりしている所も描かれて、怖かった・・・
 
こんなに怖くて悲しい気分になるとは・・
ある程度、覚悟して見たけど、ショックでした。
他の選択肢の展開も怖かった・・・
 
二人は、2度と醒めない眠りへと・・・
(イラストや演出が他より怖くないのが救いでした。)
 
シルクの正体がバレ、心無い人々に恐らく刺されるシーン
 
キルトが逮捕されて、二人が一緒に暮らせなくなるEND
最後、キルトはグサッとなっているので、死んでるのかな… 辛い…
シルクが、キルトは生きてる可能性に賭けて会いに行こうとするのが、
運命の残酷さを表現しているような・・・
 
心が意地悪な人間が、一番の悪魔だと私は思いました。
考えさせられるゲーム、ありがとうございました!!!