MENU

史上最凶にカオスな結婚式「ハロルド、サメと結婚する」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211118210823j:plain

ハロルド、サメと結婚する

ブラウザ版プレイはこちら(ふりーむ!)
プレイ時間:5分~10分。
とにかく笑いたい人は、今すぐプレイを推奨します。
実際にプレイしたら、主人公とサメ達が、やば過ぎて、笑いました。
食物連鎖要素が、あります。

■カオスすぎる結婚式のツッコミどころを紹介(3つぐらい)

f:id:mknikki:20211118225015j:plain

ツッコミどころその1「牧師が、平然としている。何もツッコミません。」
牧師が、平然と式を始めようとしている所が、個人的にツボです。
ホオジロサメ達が多くいる中、平然としてるのが、不思議です。

 

f:id:mknikki:20211118222614j:plain

ツッコミどころその2「魔王が、結婚式に来ている。」
魔王と王様が一緒にいて大丈夫でしょうか?
魔王が主人公より考えがまともなのが、余計に笑えます。

f:id:mknikki:20211118232258j:plain

ツッコミどころその3 このツッコミに対するハロルドの返答・・・!?
ハロルドの返答は、ネタバレになるので言いません。
ハロルドのこの後の返答が面白いです。
ルキウスの「マグマに突っ込んでいくようなものですよ!」のセリフも好きです。

f:id:mknikki:20211119232214j:plain
他にもツッコメるシーンがいっぱいあります!
ぜひその目でプレイして確かめてください!




ネタバレレビュー(必ずおまけも見終わってからスクロールしてください。)


















愛の誓いのシーンで、ホオジロザメの「はい。(よだれじゅるり)」がやばいです。
絶対ハロルド食べたいんだなという思いが伝わってきます。

ルキウスさんのツッコミの返答が、本当に面白いです。
ハロルドの「俺たちならマグマに突っ込んだ時くらい温かい家庭が築けるってことだな!」が、彼の楽観的の塊を象徴しています。

モブサメAの「みんなおいしそうだね」が、怖くて笑えます。
「せめて、一口だけでも・・・」どれだけ食べる気があるかつっこみたくなります。

ホオジロザメの半生、やばいです。
立派な人食いサメになるために、両親からスパルタ教育を受けました。
なんでハロルド、そんな生き物と結婚したのでしょうか?ドン引きしました。


略された二人の出会いそこ、重要ですよね?
牧師さんが、めんどくさがってるのが、伝わってきます。
略して、正解でした。おまけで二人のしょうもなさすぎる出会いが明かされますから。



魔王A「魔王Bは、どこに行ったんだ?」
母サメ「たぶんトイレに行ったんですよ(ムシャムシャ)」
魔王A「なるほど」
魔王Aは、少し疑いましょう。もしかしたら、
察してることもありえます。
隣で食われてる怖いシーンですが、ギャグゲーだから、一つも怖くないです。
そして、母サメに食われる魔王B・・・。
魔王、思ったより弱いです!!
魔王は、例え危険生物でも異次元の力を持ってるイメージがあります。
ホオジロザメだからと納得するようにします。



ホオジロサメの「お父さん、お母さんいままで育ててくれて、ありがとう。
おかげでとってもおいしそうな人とめぐり逢えました。」
「お父さん、お母さんから人間の捕食方法にしたがってちゃんと食べるから。
私のことは、心配しないでね。」
食べる気満々です。 ハロルド、本当に結婚することやめましょう。
そして、お腹がすいたからブーケを食べてました。やばい奴です。



数日後・・・ ハロルドの葬式が始まります。しっかり死亡フラグ回収しました。
「夫は、とってもおいしかったです。」やばいです。
褒め言葉として、オチがすごく心に残るくらい酷いです。



このゲーム以外に、主人公が喰われるENDのゲームをプレイしたことがあります。
そのゲームは、すごく怖かったです。
このゲームは、ギャグゲーなので、
恐怖が緩和されています。

おまけで明かされたハロルドとホオジロザメの出会いは、ツッコミどころ満載でした。
ある日、ハロルドは、タイガとマオに会います。
ハロルドは、自分はモテているイケメンだと思う人でした。
ナルシストなハロルドが、「いい恋人候補を教えてほしいな。」
マオ「任せて、ボクいい人知ってるよ。」
そして、マオが連れてきたのは、ホオジロザメでした。

あれ?マオ、どこかの魔王Bより強くないでしょうか?よく喰われずに済みました。
私の頭の中で、マオ最強説浮上しました。

そして、サメでもなんでもいいから結婚したいと思ってるハロルドは・・・会ってすぐに、サメにプロポーズしました。 バカすぎる(笑)
「よろこんで(よだれじゅるじゅるり・・・)」
お互いやばい奴です・・・。
ハロルド、ホオジロザメ、マオ・・・本当にカオスです!
THE・カオスです!!
カオスすぎるゲーム、ありがとうございました!