MENU

命を考え、煉獄を脱出しよう「NETHER WORLD」フリーゲーム紹介

f:id:mknikki:20211107212332j:plain

NETHER WORLD

ブラウザプレイ、DLはこちら↓
スマホ対応ブラウザ版、ダウンロード版(ノベルゲームコレクション)

1週5分
合計所要時間:最短30分程度
 
命の選択を考えさせられるゲーム
妹の結婚式に出るために、煉獄を脱出しようとする内容
 
ある日、主人公ルーカスは、暗い道に迷い込んでしまいます。
そんなルーカスの目の前に、謎の人物が現れました。
そこで、黄泉の国への道に迷い込んだこと・命の欠片が6つあることを知ります。
生きるためには、命の欠片を3つ持って黄泉の門へ向かうことと言われました。
そして、謎の人物は主人公の前から消えていきました・・・
ルーカスは、黄泉の門へ向かうこととなりました。
 

f:id:mknikki:20211107220015j:plain

 

主人公が、これから出会う人たちに、それぞれ親切するか冷たくするか選択することで、結末は変わっていきます。
この世界は、命の欠片がお金になっている世界です。
命の欠片に関する選択をしないといけないのです。

f:id:mknikki:20211107213001j:plain

 
イラストが、絵本のようで可愛いけど、やや怖い所があるゲームでした。
絵柄の可愛さが、怖いシーンの恐怖心を和らげてくれます。
 

f:id:mknikki:20211107212230j:plain

 
物語を進めていくにつれ、主人公が見てて辛くなります。
あるBADEND2つ見たとき、救いの無さに、切なくて怖い気持ちになりました。
最終的な命の欠片の条件を3個だったら、NOMALEND以上に行きます。
HAPPYENDまで回収するのが、おすすめです。
 

f:id:mknikki:20211107212521j:plain


ネタバレレビュー(必ず全エンド見てからスクロールしてください。)
















欠片1個エンド
あの、くもみたいな「あああああああ」というキャラの正体が、欠片を1個、番犬に渡してしまってなった人の姿なんて思っていませんでした。
主人公が、くもみたいな化け物になったとき、とても辛かったです。
本当にかわいい絵柄でよかった・・・ビビりの私でも耐えれた・・・
これから主人公があの姿で彷徨うのは、あまりに救いがありません。
 
欠片2個エンド
あれ・・・0個になっちゃたけど、生きてるのかな?
え?死んでた?幽霊になってる。
主人公の姿・声が妹に届かない・・・
「一言でもいい、お兄ちゃんと話がしたかった。」
お互いが離せない結末なんて辛すぎる・・・
 
HAPPYEND
よかった・・・ほんとによかった・・・
これから幸せに主人公に生きてほしい。そう思える結末でした。
約束を思い出せて、プレイしてる私も見てて嬉しかったです。